iPhoneで仕事と生活を豊かで便利に!

iPhoneを仕事のツールとして賢く使う方法。パソコンと同じレベルの仕事用ツールとして周囲に認めさせて、堂々と仕事に使おう!

スマホを便利に使うには、まずクラウドから

 みなさんは、クラウドコンピューティングってご存知でしょうか?


 WEB上にデーターを保存して、いろいろなデバイス(PCとかスマフォのこと)

からアクセスできるという話をニュースで聞いていました。


 はじめは、「クラウドなんて、大手企業がやるもんじゃないの!」って

認識でいたから、全然興味のない出来事でした。


 そしたら、ですねー。

 ソフトバンクのYahooボックスとか、グーグルのGoogleドライブが出てきて

一気に身近な存在になったんでよ。

しかも、無料でできる。お金がかからないんですよ。課金されないんですよ。

 
 これは、絶対にはじめるべきですよねー?


 ぼくは仕事上で、いつも不便を感じてることがあったんですよ。

移動中にですね、発注者さん(クライアントさん)や協力会社さんの担当の方から

電話がかかってきて、電話で打合せをするときです。


 記憶にある案件では問題なく電話で話を詰めることができても、忘れていたり

はっきりと記憶していない事に関しては、「確認して、折り返し連絡します。」

って答えるしかないですよね。

 そうなんです。そこで、仕事が一つ増えるんですよ。

 
 車の移動中の場合は、忘れたりしやすいんですよね。笑

 それで、過去に偉い目にあったことがあります。


 だから、打合せになりそうな案件を予想して移動するときは、紙ファイルを

持ち歩いてました。そして、予想外の案件だけ「確認次第連絡します。」って

対応することで、仕事量の増える量を減らしてたんです。


 それが、個人でクラウドができるとなれば......

 早速、飛びついてしまいました。笑